【モンハン】ガンランスはヒートゲージの仕様をじっくり調整してほしい - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

フッター コメント



ライン

モンハン  【モンハン】ガンランスはヒートゲージの仕様をじっくり調整してほしい

【モンハン】ガンランスはヒートゲージの仕様をじっくり調整してほしい
ガンランス



【モンハン】ガンランスはヒートゲージの仕様をじっくり調整してほしい

掲示板・Twitterより

497: 名無しさん

ガンランスはヒートゲージの仕様をじっくり調整してほしい
特にオーバーヒート
竜撃砲や竜の息吹によるオーバーヒートはゲージ固定で火力維持するのはまぁ分かる
砲撃をしすぎてオーバーヒートしたらゲージが初期化されて最低火力になり、竜撃砲も撃てなくなるペナルティを喰らうというのが納得いかないんだよ
あと各色ごとのモーション値上方修正もしてくれ頼む

504: 名無しさん

>>497
オーバーヒートしたら竜激砲撃てないくらいでいいよね
ガード+回避ボタンで強制排気で冷やすあたりのアクション追加してペナルティ緩和とかさ
まぁXXは仕様そのままでスタイルと狩技追加で終わるんだろうけど

ブレイブ状態だと突きと同時に装填とかなって欲しいかな

499: 名無しさん

突きガンスももろこし戦法も纏めて殺しておいて、火力にまで足枷嵌めるとか天才だな()

501: 名無しさん

ガンランスはどうしたら砲撃と突き両方にアドバンテージ持たせられるんだろうな
やっぱり突きと砲撃に連携補正みたいなのつけて、交互に使っていくとモーション値が上昇するみたいにしたらどうだろう
ヒートゲージは無くして

510: 名無しさん

>>501
砲撃するとそれなりの時間突きの威力に補正を掛ける効果と、
砲撃の威力を底上げ(属性が乗ったり)する効果を、
一つのスキルのプラス発動とマイナス発動で相反させれば良い

502: 名無しさん

ガンランスは今のまま火力だけ1.2倍になっても壊れ武器にならなさそうなのが哀れ


503: 名無しさん

ヒートゲージの概念は嫌いじゃないけど一時期の太刀と一緒で最大強化で従来の強さになってるのがだめだと思うわ
素の火力は据え置きでヒートゲージを使いこなしてさらに火力強化ってならもう少し使えた

505: 名無しさん

単純にゲージ振り切りによるオバヒ無くせば良さそうかな
その代わりゲージ色を黄橙赤橙にして砲撃だけだと最大出ないように

506: 名無しさん

ガンランスは肉質無効の砲撃で部位破壊しやすいんだから、これからどんだけシリーズ出ようがコンセプト変わらない限りゲームバランスの観点から永遠に火力が他武器においつかねーよ
ガード可能で部位破壊も容易、挙げ句火力も一級とか厨房の考えた最強装備かな?

え?他武器で爆破属性がなんです?

512: 名無しさん

>>506
代わりに納刀速度と機動力がゴミクズ同然なんだから別にいいだろ!
ついでに打点はマズイネ級、切れ味消費はヤバイ級、砲弾リロードの隙まで完備とコンセプトの段階からネガ要素満載だったり

回避1つければ大抵避けられる環境になったんだから、大盾武器のガ性2くらい全技受けきれていいと思う
どうせスタミナ消費するし

508: 名無しさん

ガード可能・+2でも削れるしノックバックする、ガード武器全般的に哀れ
肉質無視・武器の威力上昇に追いつけないので他武器に比べて壊しやすいかと言われると・・・まぁ弾かれないとか利点はあるけど
真面目に考え始めると悲しさが加速するんでやめとこ

最強武器にならなくていいから浪漫は最強であって欲しい
そんな風に思う古参ガンサーです

511: 名無しさん

やっぱり違う
狩技で上昇倍率固定で使用中砲撃出来なくなるヒートブレードみたいなの出せば突きガンスはそれでいい

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1478456007/



モンハン図鑑


あわせて読みたい


オススメ記事

MHX称号ジェネレータ

コメント


コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
非公開コメント



トラックバック


Copyright © 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ All Rights Reserved.