【MHX】今作の匠の調整はまぁ妥当かな - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

フッター コメント



ライン

モンハン  【MHX】今作の匠の調整はまぁ妥当かな

【MHX】今作の匠の調整はまぁ妥当かな
鈍器mhx



【MHX】今作の匠の調整はまぁ妥当かな

掲示板・Twitterより

480: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:34:05.35 ID:PpJeHrPh0
匠の調整はまぁ妥当かな
つけるかつかないか悩むラインってのがいい
ガチだとまず付けれないけど、そこはまぁG級装備でもうちょい付けやすくなるだろ

強撃ビンは結局レベル2がつけれるかどうかしか見てないからあんまり意味なかったかな

481: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:38:09.60 ID:K1IsWjum0
匠の調整は最悪だろ
スシロゲーが加速したんだから
匠は逆で極端に軽くあるべき

485: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:42:49.32 ID:PpJeHrPh0
>>481
そうすると匠つけてない人は蹴られるみたいになるから好きじゃないな

488: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:51:46.29 ID:K1IsWjum0
>>485
匠が5Sみたいになったら付けない理由がなくなるだろ
元からスペック高い武器はマンダみたいに生き残れるし自由度も出る

490: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:54:43.60 ID:PpJeHrPh0
>>485
つけない理由がなくなるから嫌だって言ってるんだよよく読め

483: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:41:32.32 ID:rI7L9VxC0
今作の匠は酷いだろ
匠が軽ければどれだけの武器が生きていたことか・・・

486: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:47:21.93 ID:3dpc6Mit0
鈍器はどうしてこうなった


487: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:49:36.47 ID:qrQ3hikb0
鈍器の今後に期待 斬り方補正無効化してくれればいい線いくと思うんだけどなぁ
現状、緑以下に限る代わりにちょっとコストの安い攻撃力UPって感じに落ち着いちゃってるのが残念

489: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:52:02.19 ID:Ar7se4Qk0
切れ味緑以下で発動
斬り方補正無効

492: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:57:47.46 ID:qrQ3hikb0
ああでも橙以下だと斬り方補正なくしても、斬れ味補正のほうだけで
攻撃力上昇分ごと覆っちゃうから、黄と同じ斬れ味補正にするとかもないと結局ダメそうか
まぁ頑張って調整して欲しいスキルではあるよね

493: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 16:59:57.65 ID:rI7L9VxC0
攻撃力1.1倍→1.15倍→1.2倍→1.3倍とかにすればいけそう

494: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 17:00:08.06 ID:R6CCv7HY0
匠前提の武器が多いからだめなんだろうなぁ

495: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 17:01:48.78 ID:rI7L9VxC0
と言うか鈍器関係なしに斬り方補正いらなくね?

496: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 17:03:33.97 ID:rI7L9VxC0
斬り方補正とか鈍器出て初めて知ったし開発も忘れていた可能性が…

497: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 17:09:31.76 ID:PpJeHrPh0
>>496
ほんこれ

500: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/31(木) 17:17:49.62 ID:Wo/V39L70
こうしていつも最後はスキル談義になるんだよな
もうスキル組むパズルゲームでも作っとけよってレベル
モンスター”ハンター”ってタイトル見直すべきだろ
~狩王~TAマスターってタイトルでもいいぞ

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1459247010/



モンハン図鑑

あわせて読みたい


オススメ記事

MHX称号ジェネレータ

コメント

  1. 名無しのハンター:2016/05/06(金) 17:16:49 ID:-

  2. 開発が武器の斬れ味に関して変な勘違いしてるのはよく分かったな
    調整するべきは匠スキルではなくて武器斬れ味
    4Gのラージャン双剣とネオクルスの関係がちょうどいい


  3. 名無しのハンター:2016/05/06(金) 19:03:47 ID:-

  4. 誰得なハンター弱体化調整のどこが妥当だよ
    飼い慣らされすぎ


  5. 名無しのハンター:2016/05/07(土) 12:32:33 ID:-

  6. いや弱体化する割に匠ないとまともに斬れ味が確保できない武器が多くてクソだろ
    匠はMH3のように+15の頃が一番良かった


  7. 名無しのハンター:2016/05/07(土) 12:37:22 ID:-


  8. ※MH3の匠珠は1スロで+1


  9. 名無しのハンター:2016/05/07(土) 12:54:09 ID:-

  10. 調整が極端すぎんだよ
    4Gの匠のバーゲンセールも酷かったがXは逆に重すぎ
    だったら鈍器をもっと強くするか素で斬れ味の良い武器増やせよって感じ


  11. 名無しのハンター:2016/05/07(土) 13:19:27 ID:-

  12. 白が最高斬れ味+匠重い
    のクロスで素白武器がある時点で調整できてない
    匠が重い場合は一段階下の素青長までに留めるべきだった


  13. 名無しのハンター:2016/05/08(日) 08:20:01 ID:-

  14. 防具担当と武器担当とスキル担当の足並みが揃ってないのは開発上層部の責任だぞ
    今回はPだけでなくDもお飾りなのかな


  15. 名無しのハンター:2016/05/08(日) 20:38:51 ID:-

  16. 匠弱体化してもスキル格差そのものは是正されてないから
    火力向上スキル以外人権はない扱いになってるんだし、
    匠がさらに不便になっただけで結局は意味ないんだよなぁ こんな調整は



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
非公開コメント



トラックバック


Copyright © 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ All Rights Reserved.