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【モンハン】大事なのは強い弱いじゃない、使ってて楽しいかどうかだって気づいたよ
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【モンハン】大事なのは強い弱いじゃない、使ってて楽しいかどうかだって気づいたよ

掲示板・Twitterより

615: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 09:49:20.00 ID:4qvSIv4z0
大事なのは強い弱いじゃない、使ってて楽しいかどうかだって気づいたよ
さんざん言われてるけどスラアクは剣主体の立ち回りだと恐ろしく単調なのよね。特にエリアル
もっともエリアルって他の武器種でもブシやギルドより単調になりがちだが

616: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 09:55:06.49 ID:zgi+rkyh0
弓は狂走のんで溜め3剛射するだけだし双剣はjkして突進切り上げするだけだしエリスラは跳ねるだけだし大剣は抜刀納刀繰り返すだけだしな!

617: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 09:57:51.25 ID:4qvSIv4z0
やっぱモンスの攻撃一つ一つを見極めてジャスガ十字を繰り出すランスが楽しさ最強だわ・・・

618: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 09:58:37.28 ID:/BJbQQrU0
移動技が追加されるエリ棍はあんま単調にはならんな

619: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 10:01:24.22 ID:ICrDTzJw0
楽しさなら固有狩り技3種が活き活きしてる片手と太刀のストライカーがええな


621: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 10:34:04.18 ID:4qvSIv4z0
楽しさといえばソロのが爽快感と狩った時の達成感あることにも気づいた。狩技とか樽爆もぶっぱできるし
狩り中にフリーチャットできん時点でマルチにしがみつく必要なんてなかったんや

626: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 11:29:00.71 ID:VDe3Jhuc0
大剣や弓の腫れ物触るような調整は毎回面白い。どうにか弱くしたいけど
ユーザーの使用率的に下方はシリーズに致命傷与えるとわかってるのがかわいい

虫は新参者だけど早くも大剣枠入りを果たしてるのがすごい。虫を生み出したのが4シリーズの価値かも知れん
片手や太刀はTA勢のおもちゃになると突然死するからレジェンド枠入りは厳しいか…

629: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/25(月) 11:37:13.48 ID:p0OzLKMBd
ニャンターとかいう投げつつゲージ溜めに近接混ぜては避けつつあれこれサポ行動を行使していくというやることいっぱいの武器種(?)
アシストは置いとくとしてファイトカリスマだと意識してゲージ溜めんとブメ維持だけで手一杯になるからあれこれ考えられて楽しいんじゃないですかね

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1461130288/



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