ブシドーはかなりシビアにしろ。あれじゃヌルくてつまらんわ - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

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ブシドーはかなりシビアにしろ。あれじゃヌルくてつまらんわ
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ブシドーはかなりシビアにしろ。あれじゃヌルくてつまらんわ

掲示板・Twitterより

161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 12:14:21.65 ID:muiQMa290.net
少なくともブシドーはかなりシビアにしろ
あれじゃヌルくてつまらんわ

165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 12:45:24.51 ID:kfZgT6J+a.net
面白いことは面白いけど多分俺が双剣以外のブシドーやったら同じこといいそう

170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 13:39:50.67 ID:AFyj/TV6p.net
ブシ双は何かしら調整入るだろうな
ブシドーの中でも頭一つ抜けてる

176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 14:50:40.30 ID:k6qbZrnq0.net
ブシぬるいならブシ以外使いましょうよ…
使いたくても使えないのかな?

178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 14:56:03.67 ID:AFyj/TV6p.net
ブシ以外を使ったとしても
「本当はなーブシドー使えば楽なんだけどなー、俺なんでこんなしち面倒な戦い方してんだろ…バカみてえ」
みてえなジレンマからは逃れられんのよ
だったらそんな手段始めから用意すんなよ、、という話になるんだな

FFTのシドを例に出してそういう心理を分かりやすく解説した記事がどっかにあったけど、どこだったっけな…

179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:08:55.85 ID:4cDgoMUHp.net
ゲームバランスに潜む魔物についてってヤツだな
水はひび割れを見つけるとかうんたらかんたら

180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:11:16.95 ID:r5uPHZJB0.net
ゲームとは元々そういうものだけど最適解(TAのみならずランニングパフォーマンスも考慮した上での
よりストレスがない遊び方という意味)を探求した結果余りにブシドーに解が集中するゲーム設計なんだよな

ブシドー縛って得られるのは快感じゃなくてストレスであって
ユーザー側で縛れとか的外れすぎてプレイヤーへのアドバイスどころか開発への擁護にすらなってないぞ

181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:12:49.37 ID:WVfAA+05d.net
大剣だとブシドーはただの産廃だけどな

182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:13:29.37 ID:Gxhzljeo0.net
片手もブシドーは絶妙に技縛ってあって良調整だと思う

183: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:15:47.53 ID:cMUm8oLoa.net
下手くその救済処置なのにそれ使ってぬるいぬるいってもな
火力だけ落とせばいいよ
発売前の説明にしろ設計を開発が分かってないのはもはや常識だし

185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:29:01.96 ID:F/kTNW420.net
ブシドーを下方修正した結果良調整になったと喜ぶ人と改悪だと怒る人どっちが多いか少し考えれば分かると思うんだがな

186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:34:08.67 ID:2XNb8N6A0.net
ブシドーに縛られるのってディノかな
双剣ならまずほぼブシドーかもだけど
コスパならだいたいニャンターだろう

187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:39:16.58 ID:r5uPHZJB0.net
改悪に決まってんだろブシドーが強いんじゃなくて他が弱い(高速環境についていけない)んだよ
片手やら大剣やら機動力がトップクラスの武器を引き合いに出されても困りますわ

あんなガバガバなブシドーガードを逆にTA勢が血眼になって特定の状況を作り出して
とんでもない試行回数の末に搾り出さないと他が超えないとか異常だろ
まあ伸びたTA動画に出た武器とスタイルはブシドーに限らず弱体化されるだろうがな


188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:43:01.29 ID:F/kTNW420.net
まず白疾風の真空波モーション2連とか大雪主の雪煙スピンとかパワーランに被せてくるような攻撃なくさないと
それへの対処法としてブシ双剣使ってる人達は納得しないと思うな
それに露骨にブシ使って下さいっていう範囲のモーションも減らすべき

189: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:44:34.63 ID:AFyj/TV6p.net
出しちゃった以上、以前には戻れんわな
やるとしたら他のスタイル強化

エリアルなら敵踏み付けなくても各アクションに以降出来るだとか
ストライカーなら狩技を強くするとか
特にストライカーなんかは狩技の強さで優、不遇が変わるわけだから慎重に上方修正した方がいいと思う

190: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:51:05.56 ID:F/kTNW420.net
エリアルも踏みつけ無敵は便利なんだけど本当にエリアル欲しいホバリング勢と空中戦するには弱いんだよね
発売前はレウスと空中戦できるゲームだと思ってたけど踏めないから結局以前と同じ閃光で落とすゲームになってるし

191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 15:59:15.49 ID:r5uPHZJB0.net
エリアルはPTだと乗りの拘束に叩き込まれる火力が単純に4倍だからソロ性能との釣り合いが難しいな
ダウン中だけオトモが張り切ってプレイヤーくらいの火力出してくれれば調整しやすそうだ

ストが弱いって言われたらそれは固有狩り技が定点火力を発揮できる状況に寄与してないせいだな
ギルドが弱いなら機動力やガード性能に対する火力が足りないとかもっと根本的な問題にさかのぼるわけだ

192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 16:02:21.84 ID:8n0ILxYV0.net
空中戦なら虫棒
エリアルセルフジャンプは新感覚でしたね

193: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 16:02:50.15 ID:G8StiyWvK.net
ブシ厳しくしても絶対回避と臨戦がぬるすぎって言われるだけじゃね
臨戦なんか優秀な狩技ある武器でも欲しいレベルだしな
下手救済といったらそれまでだが…

194: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 16:04:54.00 ID:F/kTNW420.net
いっそ乗りなんてなくしちゃえばいい(暴論)
実際乗りと段差は切っても切れない仲な訳でなくなっちまえばマップもまた平坦なものが多くなる

195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 16:06:48.46 ID:IJGueED40.net
てかエリアルは踏み台ないと機能しないのがガッカリだったわ
蟲棒閃光以外の対空手段が増えると思ったがそんなことは無かったぜ

196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/22(金) 16:13:17.86 ID:Gxhzljeo0.net
エリアル大剣の抜刀みたいに少しでも乗り蓄積するエリアル専用モーションあればまた違うんだろうけどね

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461130288/



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コメント

  1. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 19:44:40 ID:-

  2. 本当にブシドー使わなきゃいいだけの話だよ


  3. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 20:05:44 ID:-

  4. まぁ確かに回避性能が何の為にあるのかわからなくなってるってのはあるな


  5. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 20:35:14 ID:-

  6. ブシドー意識した動きのモンスターが少なくないのとサブターゲットが意味不明なものが増えた現状見るにブシドーとエリアルは今回限りで消えるべきかな
    乗り成功5回とかサブターゲットの意味がない


  7. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 20:45:01 ID:-

  8. ブシ双ばかりやり玉に挙がってるけどブシヘビィやブシ弓の壊れ具合を知らないのかな??


  9. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 23:23:13 ID:-

  10. 勝手に縛りプレイでもなんでもやって難しくしてろ。
    お前みたいのが声高に喚くから、大多数にクソゲー呼ばわりされるような調整されるんだよ。


  11. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 23:59:33 ID:-

  12. これでブシドーが回避性能+3みたいに火力出なければ問題なかったのにな
    ガンナーとか一番手軽なのに一番火力出るとかやってられない


  13. 名無しのハンター:2016/05/01(日) 10:20:14 ID:-

  14. シビアにしろ。って言ったって調整しようが無いでしょ笑


  15. 名無しのハンター:2016/05/01(日) 12:44:35 ID:-

  16. あんな泥臭いゲームやってられるか、俺は爽快感を求めてブシ双やるぞ。






  17. 名無しのハンター:2016/05/01(日) 14:56:16 ID:-

  18. 泥臭さのないゲームが好きならGEやブラボでもやってろよ


  19. 名無しのハンター:2016/05/01(日) 17:02:57 ID:-

  20. 上級者向け()のスタイルだっけ
    あのガバガバ判定のどこが?www



  21. 名無しのハンター:2016/05/02(月) 03:09:59 ID:-

  22. ※5
    まさにクロスがクソゲー調整なんだが
    10年やってきた積み重ねを考慮するとPS2時代より酷いぞ


  23. 名無しのハンター:2016/05/02(月) 15:45:40 ID:-

  24. 生存面でかなり有利な調整なのに火力も出したらアカン


  25. 名無しのハンター:2016/05/04(水) 01:01:29 ID:-

  26. ※11
    本気で言ってるとしたらちょっと...


  27. 名無しのハンター:2016/05/06(金) 03:30:49 ID:-

  28. ヘビィで散々ブシドーの世話になってるので調整要らんです。
    ほかのスタイルを強化していく方向でオナシャス。


  29. 名無しのハンター:2016/05/07(土) 09:10:05 ID:-

  30. よいではないか
    並ハン、下手したら初心者ハンターの俺からすればありがたいわ


  31. 名無しのハンター:2016/05/07(土) 13:04:09 ID:-

  32. 生存と火力両立は流石に駄目だな
    生存なら火力度外視で生存特化にすればバランス取れた


  33. 名無しのハンター:2016/05/08(日) 20:49:54 ID:-

  34. どうせブシ双・弓・ヘビィだけ使ってヌルイヌルイ喚いてるだけだろこいつは 
    他の武器でブシドー利用したことあればこんな発言出来るわけ無い 


  35. 名無しのハンター:2016/05/08(日) 20:50:48 ID:-

  36. 13 どう考えてもエアプですねありがとうございます



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
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