次のモンハンでなくしてほしいもの - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

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次のモンハンでなくしてほしいもの

掲示板・Twitterより

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 15:03:42.99 ID:OaKQqMPh.net
段差 傾斜

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 15:23:22.31 ID:NSaX9gPo.net
闘技大会

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 16:48:09.95 ID:Jbjb+r/h.net
段差で回避行動途切れるのうざい

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/23(土) 11:39:26.28 ID:DNE0ZUOI.net
傾斜はいらないな
多少ならいいけど4系のはいらん
モンスの足が浮いてるとかPS時代のゲームかよって思う
>>7もわかるわ
ゴロりん→跳ぶ→被弾はゴロりん→ダイブで少なくとも同じ回避時間は確保してくれ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 17:36:48.69 ID:mgIZe3dy.net
地底火山

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 18:46:33.04 ID:Sl5Xj0sf.net
お守り

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 19:17:32.63 ID:gbf6aNkv.net
いっそのことオンライン消してみるのいいかも。ソロハンはいいぞ。

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 19:54:28.16 ID:bNZut7pK.net
お守り




お守り


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 20:31:29.63 ID:2LtXJAqk.net
お守りも出始めの頃は今までより組みやすくなったり今まで以上にスキルを盛れたりとメリットが多かったけど
だんだんと装備のスキルポイント減らしていって結果良オマがないとマトモに組めませんになってきたからな…

ってことでバ開発の知能

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 21:42:48.74 ID:eF+vMGQH.net
辻本

お守りはあってもいいけどもっと自由度出して欲しい
それか素材とゼニーで強化して好きなスキル付けられるようにするとか

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/11(月) 21:58:17.70 ID:mT/pyYxK.net
過去作の遺産。

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(火) 02:52:29.27 ID:JFAc+zrj.net
現状を許してきたゲームに興味の無いカプコン上層部

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(火) 11:11:15.77 ID:iWbf2Jbf.net
通信プレイ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/23(土) 09:24:00.91 ID:0VQVKL9E.net
防具お守りは今のままでええわ


傾斜をなくしてくれ、クロスで旧マップが復活したからなおさら4のクソマップが目立つ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/23(土) 11:56:12.35 ID:NZFXGrzt.net
二つ名チケット

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1460354622/



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コメント

  1. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 03:52:21 ID:-

  2. 獰猛化だろ
    なんだよあの手抜き仕様は
    無駄にタフな上、武器の最終強化に必要とか


  3. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 03:52:25 ID:-

  4. 4以降は段差と傾斜ばっかりで、記憶に残るのはモンスターの足ばかり。頭上で何やられてるかよく分からんし。
    ギルクエが好きな人は「平地を選べる」って理由もあるんじゃないのかね。
    モンスターは地形全対応なのにハンターばかり制限があるし、理不尽に感じてつまらんな。


  5. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 05:19:42 ID:25OPJu36

  6. 傾斜と段差やろなぁ…
    獰猛化はなんとも一長一短


  7. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 05:47:30 ID:-

  8. 段差位置も把握できない雑魚
    回避行動するのに段差に飛び込む考えなしな頭もってて可愛そう


  9. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 05:50:02 ID:-

  10. これはスタイルかな
    武器の格差拡がっちゃった


  11. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 06:28:55 ID:-

  12. 獰猛化は蛇足だったね
    段差は4Gくらい乗れるならソロ救済になるからあっても良い
    つまりエリアルは消えて


  13. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 09:15:23 ID:-

  14. コラボイベ
    産廃性能ばかりで必要性を感じられない


  15. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 09:17:49 ID:-

  16. ※3
    獰猛化の良い所ってなんだよ
    まだ狂竜化の方が良かったぞ


  17. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 10:40:16 ID:-

  18. 4系のクソみてぇな急傾斜全廃して(ガンナー感)
    あとエリア端や侵入不可エリアに居座るのもクッソ不自然な罠回避やめて


  19. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 11:52:39 ID:8J2MldpQ

  20. 捕獲クエなのに持ち込み不可はやめて欲しい


  21. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 13:18:23 ID:-

  22. 乗りとモンスター以外の3と4の要素全部


  23. 名無しのハンター:2016/04/24(日) 19:27:03 ID:-

  24. あと2の要素
    復活とかいらない


  25.  :2016/04/24(日) 19:50:09 ID:-

  26. 辻本(と藤岡)が開発からいなくなった結果がクロスなんだが


  27. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 00:41:21 ID:-

  28. ※8
    さすがにそれは無い
    弱点以外、問答無用で弾かれるとかナンセンスだわ


  29. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 01:29:53 ID:-

  30. 無印からの追加要素全部なくしてほしい
    いやさすがにそれだと不自由か
    MHP2G以降の要素全廃くらいがちょうどいいかね


  31. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 01:44:17 ID:-

  32. 吹き出しクエ。貼った人しかクリア扱いにならない緊急クエの悪いところだけを抽出したようなクソ要素をどうにかしてほしい。というより村限定で出せばいいのに。

    まあ「できないならできる人にやってもらえばいい」みたいな、寄生プレイを推奨するようなスタンスを公式がとってるらしいからこんな要素は中々消えないと思うけどね。

    モンハン自体15歳以上推奨なのに公式で親子大会開いてるしもう何をしたいんだか…

    あと露骨な隙潰しや嫌がらせみたいなモーションも減らして欲しい。回避や様子見ばっかりやらされて楽しくない。
    ダメージでかいけどちゃんと弱点や隙がある、二つ名ティガみたいなやつをもっと増やしてほしい。

    …めっちゃ長くなった。ごめん。


  33. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 06:07:02 ID:-

  34. 獰猛金銀みたいな素材が丸見えのモンスター出し惜しみ


  35. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 06:54:50 ID:-

  36. オトモのランダム成分だな
    既にトレンドで得手不得手あるんだからさらに細分化する必要あるのか


  37. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 16:58:13 ID:-

  38. ※8
    それ極限状態な


  39. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 20:11:55 ID:-

  40. MH3以降導入されてMHXに続く要素

    MH3
    スラッシュアックス・スタミナ・疲労・捕食行動・拘束攻撃・属性やられ・受け身・狩猟環境・乱入・リポップ・お守り・採取アイコン

    MHP3
    攻撃力の武器倍率表記

    MH3G
    すれちがい通信・下画面全般(ターゲットカメラ)・HRの仕様

    MH4
    操虫棍・チャージアックス・高低差の概念(段差・傾斜・壁掴まり・ジャンプ攻撃など)・強制ズリ落ち・乗り状態・依頼クエスト・アイテムマイセット・単独無料オンライン

    MH4G
    自動定型文・カチ上げジャンプ・起き上がりディレイ

    MHX
    狩技・狩猟スタイル・ニャンター・二つ名持ちモンスター・特殊許可クエスト・獰猛化

    こいつら全部まとめて消せとか正気ですか
    残しときたい要素の一つや二つぐらいあるでしょうよ


  41. 名無しのハンター:2016/04/25(月) 22:22:23 ID:-

  42. ぶっちゃけ懐古厨が一番いらない
    老害でしかない
    だからと言って新しい物を導入しすぎて訳わからんようにする開発もどうかしてるけど・・・


  43. 名無しのハンター:2016/04/27(水) 16:24:44 ID:-

  44. ※14
    そもそも強制弾き部位があるのは狂竜化じゃなくて極限化だし、ジンオウガみたいに弱点が弾き部位になって元々硬い部位が残ってるような個体もいる
    お前ちゃんと4Gやってから来いよ


  45. 名無しのハンター:2016/04/30(土) 20:39:39 ID:-

  46. 段差はいいけど、斜面はな・・・

    自然の中で戦うってコンセプトはいいんだが、
    有利な場所で戦うって人間の知恵を捨てるのは逆に不自然


  47. 名無しのハンター:2016/05/02(月) 00:35:18 ID:-

  48. レ ウ ス


  49. 名無しのハンター:2016/05/02(月) 02:22:10 ID:b03wljAE

  50. ドスイーオス
     


  51. 名無しのハンター:2016/05/08(日) 20:51:33 ID:-

  52. バ開発


  53. 名無しのハンター:2016/05/08(日) 21:11:18 ID:-

  54. 飛び乗りの段差はあっていいけど、傾斜はいらん
    てか、4マップ消せ
    傾斜のせいで当たり判定の場所はめちゃくちゃだわ、こっちからの攻撃が当てにくいのはもちろん、モンスターからのブレスとか訳わからんところ飛ぶわで誰得でもねぇよ
    両者損でしかないし、あるだけ無駄


  55. 名無しのハンター:2016/09/20(火) 19:23:28 ID:-

  56. 拘束攻撃はマジでいらん
    なんならハンターにも実装しろよクソノ瀬
    一発あたりのダメージ300にしてな
    何でモンスターの攻撃では一発で麻痺るのにハンターは何回が攻撃しなきゃいけねーんだよ理不尽だわ辻本死せろ



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
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