モンハンに討鬼伝、いわゆる狩りゲーって好き嫌いがハッキリ分かれるよな - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

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モンハンに討鬼伝、いわゆる狩りゲーって好き嫌いがハッキリ分かれるよな
討鬼伝



モンハンに討鬼伝、いわゆる狩りゲーって好き嫌いがハッキリ分かれるよな

掲示板・Twitterより

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:28:52.12 ID:1q4DEwVo0.net

自分は全然合わないが、多くの日本人はこういうのを好むよね
シングルだろうがコープだろうが、ゲームとしてとにかくつまらなかった

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:31:32.85 ID:I3Zfmh+d0.net
つまらないって一口に言うのは簡単だけど
どこがダメだったか言わないと何も伝わらないよ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:34:34.80 ID:YM8aBjUpM.net
あうあわないなんて全てのジャンルに言えるわな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:37:52.18 ID:6LUUPAzda.net
とうきでんはストーリー部分とスキルの組み合わせを試行錯誤するのは楽しませてもらった
トロコン目指して素材集めるかーと思ったとたん一気に飽きて終わったけど

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:42:13.50 ID:AYJqULl40.net
討鬼伝とモンハンってアクションの感じやビルドが全然違うし
モンハンひとつとってもドスが好きやらトライ最高やら
いろいろ派閥あるし武器種の合う合わないもあるぞ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:54:33.57 ID:lsHpnzEk0.net
動かして5分で楽しくないアクションゲームは嫌だな
洋ゲーはここら辺が上手い

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 03:06:06.82 ID:VbwlAIRgK.net
>>6
モンハンは動かして50時間くらいで楽しくなるゲームだからな…P2Gから始めたけどマジでそんな感じだった


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 02:56:35.67 ID:lsHpnzEk0.net
ただ洋ゲーもハクスラ系は大体RPGと同じで
動かしてすぐ楽しいのなんて稀だけどな

アクションゲーム好きの中でも短気なタイプには無理なジャンルって感じか
その辺のバランスが日本人には合ってるんだろうな狩りゲーは

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 03:09:11.47 ID:lsHpnzEk0.net
そんなのが流行る日本はゲーマー気質に見える

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 04:06:25.61 ID:ARdEmLgv0.net
MHPが100万本達成とかで試しにプレイしてみて全く面白くなくて投げて、
MHP2Gがなんか品薄とかいう話を聞いたそばから偶然店頭で見つけて
今度こそと思って始めたけどやっぱり合わなくて、
同じようにMHP3rdやってみたら1人でも頑張れば何とかなる難易度でハマって、
改めてMHP2Gやってみたら面白いと思えるようになってた

モンハン好きからするとMHP3rdは駄作らしいけど
これがなかったら正直モンハンやってなかったわ

その後MH3はやらなかったけどMH3G、MH4は続いた
MH4Gは時間無くてほとんどやれなかったけど
今はMHXやってる

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 07:41:08.56 ID:GYx/3ElsM.net
討鬼伝はお気に入りの武器が見つかればハマる
あとキャラが個性的なのもいいしミタマとスキルの組み合わせ考えるだけで楽しいんだよな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 09:23:32.53 ID:VbwlAIRgK.net
>>11
個性的なのは狐忍者だけだろ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/05(金) 21:55:46.65 ID:AhJXALlo0.net
キャラクリ出来る自由度は高いと嬉しい装備も含めてね
そういった意味ではグラが悪いと言われるモンハンは他の狩りゲーより頭ひとつ飛び抜けてる

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/06(土) 02:57:52.76 ID:KRLjrfqUK.net
>>13
そここそがモンハンの売上の理由なんだろうな
普通に考えてあんな操作がマニアックで準備面倒くさくて難しいゲームが売れるわけない
新世代機には画質なんかどうでもいいからポップなオブジェがいっぱい出てくるゲームを希望する

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454606932/



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コメント

  1. 名無しのハンター:2016/02/07(日) 22:26:06 ID:-

  2. 全員が同じ嗜好の世界なんて全てが停滞するだけだ。
    趣味ぐらい好きなものだけやればいいんじゃないの。


  3. 名無しのハンター:2016/02/08(月) 01:38:06 ID:-

  4. 狩りゲーって基本的に初期装備からレベルアップしていくゲーム
    だからほんの少しRPGに必要な忍耐力が必要になる
    敵の体力も多い分勝ったときの爽快感もあるけど初めからその
    爽快感を求めてる人には向いてないのかもね。
    あとは同じ作業を繰り返すゲームになってしまうこともないわけじゃないし


  5. 名無しのハンター:2016/02/08(月) 20:17:12 ID:-

  6. 実際導入として3rdは良い難易度だったと思う



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
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