モンハン関連のまとめブログ、たまにゲーム全般のまとめも。
モンハンクロスの情報もまとめてます
普通に良作だろ
極限も大体の面子は慣れてしまえばそこまででもないし
ギルクエマラソンも炭鉱夫()に比べたら全然いいわ
太刀の切り下がりからの鬼刃切り
持ち物セット、ステ画面での防具スロット確認
防具は一部だけ良、シコリティなさすぎ。ジンオウXZ考えて採用したヤツは許さない
ジンオウXZはガンナーの下半身に限れば良デザだろ!
アレだよ、キリン装備とベリオ装備の共演が嬉しいんだよ
キリンXZについては…うん…そうね…
チャックスや棍あるしな
クロスで弱体化確定している以上チャックス使いにとっては4Gが一番良い
虫が全部楽しかったな
それでいてキモさを抑えてた
クイーンはデザイン変わることに期待したい
良要素糞要素引っくるめて楽しい作品だったこと
極限や発掘みたいにターゲットを絞った要素があるところ
オンの住み分けが出来てなかったせいで荒れたけど
唯一を選ぶなら楽しいところかなあ
4gは知らんが、4だけの糞要素を見れば大体笑って許せるレベル
4は発掘装備さえ無ければ良ゲーだし
4Gは極限状態の異常耐性が酷すぎるけど、生産武器が極限強化できるようになって発掘武器との差が無くなったから必ずしも悪とは言えないからな
基本部分は4も4Gも不満だらけで挙げるのも面倒。
それでも他の狩りゲーよりは面白いし、遊びやすい部類だけどね。
4Gで調整された武器モーションは概ねよかった。
道具のマイセット追加もいいが、ページが足りん。
挙げればきりがないが、1つ選ぶならオトモがタフなことか
猫がオトモになる中では育てたリターンがきっちり出るのは嬉しいね
2ndG・4→ランク上がるとレベル無関係にすぐ離脱
3rd→オトモの存在意義があまりない
4作目にしてやっと下位からG級までバランス良く猫が育つようになったな
バグがほとんどないこと
起き上がりディレイの導入じゃないの?
起き上がりディレイのお陰でミラがさらに良モンスターになったな
ティガ系(特に希少種)も威嚇頻度増えたのも合わせて起き上がりディレイで乙るの減ったなあ
そもそもモンスターの攻撃に緩急の調整いれてれば起き上がりディレイいらん
どう考えてもマガラ骨格だろ
ティガ骨格に次ぐ発明だと胸張って言える
昔から起き攻めはあったから起き上がりディレイは良いね
あとは近年稀に見る下の下レベルの弱武器だった双剣チャアクがしっかり強化されたところかな
4系列叩きはゲハ民が絡んでるからしょうもないことこの上ない
体力無双が出来なくなったらしく落ちないチーターが少なめになったかな?
(相変わらずスキルなんかはいじりまくってるが。)
プレイしてて面白いところ
歴史から見ればミラの矯正だろうなあ
オオナズチや白モノブロスも面白くなったね
い、一週間前からMH4G、始めました。
初心者と巧い人が、一緒にプレイ出来て
充実しています。
ダメ出しもあるけれど☆
4系叩きがゲハの工作ならXも叩きが多くなるんだろうな
ハハハ
いかに賛否両論かがわかる