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【モンハン】今の開発が目指すところがゴロゴロ転がるアクションゲーだってのは何となく感じる
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【モンハン】今の開発が目指すところがゴロゴロ転がるアクションゲーだってのは何となく感じる

掲示板・Twitterより

698: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:50:20.78 ID:RveF7ALE.net
今の開発が目指すところがその辺りにゴロゴロ転がってるアクションゲーだってのは何となく感じる
いっそカプコンの本気ということでモンハンの枷を外したバリバリのアクションを作ればよいのでは…

700: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:54:45.19 ID:MH2GHCAh.net
>>698
Monster May Cryだなわかるよ
ジャンプスタイルなりピンチでチャンススタイルなりそうなりつつあるような気がするけど

705: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:05:11.94 ID:J4uGQqiC.net
>>698
3でせっかく原点回帰を図ったのに、うまく行かなかったのが悔やまれる。
P3の功罪は大きい。

708: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:12:28.71 ID:MJLlNX3+.net
>>705
P3に功績があることは認めるのね

710: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:22:33.99 ID:URxTL+nO.net
>>708
あるある
Triの良いとこいっぱい削られたけどライトな層に結構広がった

734: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 23:13:31.69 ID:CX2t3jVI.net
>>708
ライトボウガン使いを増やした功績かな?

703: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:00:59.74 ID:ckBpBH/k.net
苛烈な攻撃をかい潜り、攻撃が見えたら一瞬で判断して回避、僅かな隙に攻撃を叩き込む
そういう風に面白いゲームもあるけどさ、主人公側の制限がきついゲームでやる事ではねぇよ

706: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:09:02.97 ID:IGbcFm9j.net
ポーダブルは手軽さがメインだから一緒にしてはいけない

707: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:09:44.68 ID:6P7x4qGq.net
初見で簡単に倒せることと
慣れてきたら簡単に、より短時間で倒せることはまた別だと思うし
序盤のモンスターであるか終盤のモンスターであるかというのでも違うと思うわけで

711: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:24:54.61 ID:EoV+jAAa.net
Pシリーズみたいにソロ前提でヌルくするか
PT前提の難易度で募集とか部屋コメやチャットなど環境を充実させて

712: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:24:59.69 ID:NuadrSlL.net
あんまり難しくしすぎるとダメなのよね
と、格ゲーや音ゲーとかから感じる

715: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:32:09.57 ID:lP4LQj+k.net
>>712
ほんとこれ
ってか何である一定のラインというか難易度で維持しようとしないのか
どっか新しい事なりを加えると別のどっかが飛び出すみたいな歪な調整って…

721: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:44:25.15 ID:3J7uBIWo.net
>>715
今の開発は、プレイヤーとしてはド素人の集まりだからじゃね。
そうじゃないのかもしれないけど、会議で意見を出す立場の連中は、プレイヤーとしては軒並みド素人だと思う。

713: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 22:26:36.03 ID:RveF7ALE.net
変な話だけど3rdってTriベースとは言われるけどポータブル系の要素も半々くらいな作りで奇妙な感じなんだよな
3Gもそれの血を受け継いでるからガワこそ違えど3rdGみたいな側面も持ってるしTriの系譜ってとっくに途絶えてる気がするわ

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1435151162/



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コメント

  1. 名無しのハンター:2015/06/28(日) 00:20:08 ID:-

  2. 2ndGでおかしくなってたのをtriで矯正したのに3rdからまたおかしくなったなイメージ
    3GはtriGかつ3rdGで矯正半分変なの半分で4は3rdの正統進化のイメージ
    2ndG→3rd→4とtriと3Gを省いて考えるとおかしさは特に変わってないのかもしれん


  3. 名無しのハンター:2015/06/28(日) 06:46:05 ID:-

  4. あー、ハイハイ
    僕がクリア出来ないのはksゲー派のコメント集めた記事ですね


  5. 名無しのハンター:2015/06/29(月) 20:34:52 ID:-

  6. 4(G)は地形とモンスのモーションをなんとかすればドスみたいなバランス調整不足なだけのゲームだったかもしれない

    正直、ナンバリングとPシリーズを中途半端に混ぜたのがまず初めの失敗


  7. 名無しのハンター:2015/12/20(日) 18:18:09 ID:-

  8. ※2
    任天堂信者発狂wwwww



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
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