【MH4G】ソロだと薬飲む暇も無いって・・・ - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

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【MH4G】ソロだと薬飲む暇も無いって・・・
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【MH4G】ソロだと薬飲む暇も無いって・・・

掲示板・Twitterより

372: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:18:04.12 ID:YWqCXOlo.net
早食い重すぎるよな
麻痺無効毒無効も5スロスキルでいいし
粘着無効と雪泥無効まとめろや
あと広域、お前は2ならせめてグレートの効果乗せろ

376: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:31:06.37 ID:ax7FfODW.net
早食いの重さとかの話は置いておくとして、ソロだと薬飲む暇も無いって……
それ仕様がどうか以前に、単にゆうたなだけじゃね?

378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:42:26.48 ID:vHrmjHAt.net
>>376
回復するタイミングを攻略wikiなり個人のサイトで書けばその言い分も信頼されんじゃね

379: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:45:05.54 ID:ax7FfODW.net
>>378
攻略Wikiもへったくれも、動き見てれば必ず大きい一発が来るからそこで回復できるでしょ
ソロで回復できないってのはヤバいぞ、探索とかどうやってプレイしてるのか

実際、今の今まで流石に「ソロで回復できない」なんてレベルのは出てこなかったしな
そんなのが頻発してたらえらい事だし

377: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:37:08.09 ID:7G9ENB+1.net
相手によっては実際ありませんし
クック亜種相手に蔦エリアの柱?を挟んで回復してたらその柱に沿うように投げられたクンチュウがカーブしてきた時はもうドン引きした

381: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:50:00.26 ID:0yscRfE8.net
3Gのころは攻撃後に薬飲ませてくれる猶予はあったねん
そもそもダメージ自体そんなに高くなかったから最悪がぶ飲みでいけたねん

382: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:53:35.22 ID:hIX5MADo.net
マタタビなかったら数十秒走り回らないといけないこともザラ

384: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:54:50.41 ID:+FtwTmmE.net
今のモンスのインフレの動きのおかげで
スキル格差が酷すぎるわ
適当に追加したかのようなスキルもあるし
そもそも環境がどんどんインフレしてってるのに何も変わらないスキルもあるしで
調整する気あんのかよ


386: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:58:34.90 ID:ax7FfODW.net
ソロじゃまともに回復もできない、それを開発に押しつけて
それで装備は一級品とか、なんともはや……って話だなあ
装備整える前に整えるものがあるんじゃないですか?

391: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:05:23.15 ID:JWWNLXCH.net
隙が少ない攻撃(回避→回復したら次で被弾しそう)が多いから
回復イケる!って攻撃後の隙が大きい大技くるまで半殺しで逃げまくるのがダルい

392: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:09:04.23 ID:ARybW4st.net
被弾後オトモにタゲ向いたから今のうちに回復→相手の動きが思ったより早くガッツポーズ中に被弾の繰り返しで回復薬ガンガン減るとかよくある
まあ自分が下手なだけなんだけど

406: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:57:51.62 ID:V6NlvfSE.net
>>392
割とよくある。特にぶらきで

409: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 11:12:29.76 ID:yhQ8MKTQ.net
>>406
ブラキさんの粘着ぶりは4の頃からキツかったけど
今回は極限オウガ原の連タゲがもっと酷い気がする

1コンボが長い分、極限中ずっと俺ばっか狙ってるみたいなことが稀によくある
逆に全然狙われず撃ち放題で即解除みたいなことも

393: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:11:04.77 ID:r2nh4Uuf.net
スキルの中にはいちいち装備でスキル発動させなくてもできるスキルあるよね
早食いとか隠密とか逆鱗とか

ハンターさん自分では何もできないのかな?
そろそろ修行とかしてハンター自身のレベルアップに励んだほうがいいんじゃない?

396: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:20:56.76 ID:0yscRfE8.net
ハンターさんは最初からレベルカンストしてるよ
スキル振りは耐久に全振りしてるよ

397: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:22:48.07 ID:jf8VZIZU.net
Fは即死ゲーだけどターン制だからまだ対処簡単だったんだよな
4gは集中して攻撃してくるから回復タイミングは戸惑うな

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1426643688/



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コメント

  1. 名無しのハンター:2015/05/12(火) 09:18:27 ID:-

  2. なくはないけど、確かに回復しにくい


  3. 名無しのハンター:2015/05/12(火) 09:51:19 ID:-

  4. 大技の隙に飲めば良いってのはすなわち、向こうが大技しかけてくるまでは回復薬飲めないってわけであってだな。


  5. 名無しのハンター:2015/05/12(火) 10:09:47 ID:-

  6. そもそも飲むモーションも含め、難易度だからな


  7. 名無しのハンター:2015/05/12(火) 12:03:00 ID:-

  8. 強走や種は飲む暇あるな
    今作は猫がタフになったし単騎じゃないならそこまで気にならない


  9. 名無しのハンター:2015/05/12(火) 20:28:23 ID:-

  10. あの飲むモーションは初期の時代の産物なんだよ。
    モンスター側に「隙」というリスクがあった当時、ハンターとのパワーバランスを釣り合うようにして考えられたのがガッツポーズ。
    これは開発者がインタビューでも答えてること。

    つまり、あのモーションの硬直時間はあくまでも"初期MH基準"であり、モンスターの隙を減らすのならば当然このモーションにも何かしら手を加えるのが当然の事。
    結果は周知の通り、"初期から何も変わっていないし、何も手が加えられていない"
    ユーザーが「まともに回復できない」って口々に言ってるのはそういうことなんだよ。

    正直、これだけでもう今作を評価する事が出来ないんだよなぁ。
    ちゃんとゲームバランスを考えて作ったのか、本当に分からなくなってくる。


  11. 名無しのハンター:2015/05/13(水) 01:18:18 ID:-

  12. 一撃がクッソ痛いからグレートじゃ足りないし、二回飲んでられないからキノコか秘薬いるし、とにかくめんどくさい。
    とくにゲージ管理の必要な武器だとハゲるわ。
    かといって毎回完璧なプレイできるわけもなし…。


  13. ぼっちハンター:2015/05/13(水) 14:27:04 ID:-


  14. ぼっちはつらい。古龍御三家もゴグも一人で狩ってたから。
    回復が間に合わないことがよくあったわー。
    一番きつかったのは,ガララアジャラ亜種ですねー。
    2番はメトロイドガルルガ。
    3番はグラビ亜種かな。


  15. 名無しのハンター:2015/05/13(水) 18:57:25 ID:-

  16. スラアクとか使ってるともはや納刀すら許されないからな
    今の仕様(硬直に反撃ルーチン)を続けるなら、せめて納刀速度は全武器一緒にしないと被弾のリスク格差がヤバすぎ
    納刀は見逃すか、納刀遅い武器には見合った火力をくれ


  17. 名無しのハンター:2015/05/15(金) 22:56:19 ID:-

  18. ※8
    そうそう、そういうところなんだよな。
    ブランド維持の為にゲームバランスを下手に弄るのが怖くて、そこら辺を全て納刀や早食いみたいなスキルで誤魔化してる感が凄い伝わってくるわ。
    ハンター側はユーザーが操作するものだから慎重になるのも分かるけど、そのくせモンスター側を好き勝手弄りまくるから手に負えん。



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
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