【モンハン】護法ってスキル 、爆破や属性やられも無効になるスキルだったら - 一狩りいこうぜ!モンハンまとめ

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【モンハン】護法ってスキル 、爆破や属性やられも無効になるスキルだったら
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【モンハン】護法ってスキル 、爆破や属性やられも無効になるスキルだったら

掲示板・Twitterより

736: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:43:22.46 ID:4nRpODzZ.net
護法ってスキル
毒 麻痺 睡眠 気絶 以外にも
爆破や属性やられも無効になるスキルだったら神スキルだったんじゃね?
それだったら
メトロイド装備はテオにも着ていけるようになるし

739: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:46:39.50 ID:Wu1mctg0.net
そもそもギルクエモンスやられなんて多用しないし
そも護法自体がクッソ重いから5スロで付けれる研究家でええやんなるし

741: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:52:35.40 ID:4nRpODzZ.net
>>739
だから重過ぎるのになぜこの4つしか無効にならないのかって話でしょ

742: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:53:27.63 ID:8smt0eEU.net
多すぎる空気スキルの中、護法もっとマシな調整ならレギュラー入りしたかも、
と俺は深読みしたけど。2chで認められてない、ゆうた一式でも発動しない、そんな空気スキルが多すぎるよな

743: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:56:43.48 ID:ixSfUhLU.net
複合スキルなんか3つぐらいしか有用なの無い気がする

744: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:58:41.81 ID:CS+OElt4.net
やられなんて飯食えばいいし護法が欲しくなるような
状態異常多数持ってる奴なんて本家にゃ居ないだろと
爆破ややられが無効出来たとしてもテオでサムス着て来たら俺なら容赦なく蹴るけどな
テオに金剛体とか馬鹿かよ

747: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:14:26.35 ID:WxmnKG0P.net
>>744
ところが素ムラでテオ大剣組むと金剛体が付いてしまうw

745: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:59:49.66 ID:4nRpODzZ.net
テオに金剛体は有用だと思うんだが
耳栓あるし確定デスコンも減るんじゃないの?

746: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:06:25.03 ID:RE6ACCXz.net
TAやらない奴は金剛体の強さが分からない
火力は上がるけど生存能力は下がるから

749: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:35:08.58 ID:pGtz7B4N.net
そんなに危ないなら三色付けた棒がポンポン乙るだろうさ


750: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:37:42.17 ID:bOGnHD/A.net
そもそも引っ掻きを食らう前提ってのが・・・w

751: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:39:08.64 ID:jw1ctGvT.net
それはそうだけど、ひっかきなんて性能なしでもフレーム回避超余裕な部類だからデメリットとは感じないな
ふんばり飯食わなくて済むからその分攻撃飯食って鬼人薬G効果受けられてラッキー程度のもん
まぁでもスムラ大剣以外は別に金剛体が耳栓よりつけやすいってほどでもないから耳栓でいいとは思う

752: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:58:46.64 ID:92Bb8ks5.net
最近「切れ味レベル+1」が地雷スキルに見えてきたんだが

753: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:01:37.58 ID:dC5Ju9uN.net
金剛体も結構付けやすいんだなこれが

755: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:07:45.03 ID:yiJueyEO.net
抜刀会心付けなくてもシミュに出てくるGX胴

756: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:17:23.75 ID:RE6ACCXz.net
集中
弱点特効
耐震
抜刀術【技】
挑戦者+2
真打

大剣の結論スキルはもうこれで決まってるような気がする

757: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:32:44.65 ID:KY2VOsw/.net
チャアク使ってるけど、棍に転ばされると腹たつから金剛だわ
発掘武器の関係上一緒になること多いし

761: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:52:31.36 ID:jy4TCJsX.net
複合なんて実用的なの真打と無慈悲と裏稼業、舞踏家くらいじゃね
次点で心剣一体と居合【力】、トラマスくらいか
残りは昔のファミコンソフトの抱き合わせまがいのスキル多すぎ

768: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 22:10:02.97 ID:EF6rZu+J.net
>>761,763
秘伝あたりも使えるんだが、4Gになって覚醒の発動が軽くなったからあまり魅力はない

762: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:55:42.77 ID:U7WRqHcb.net
切れ味+1>攻撃超≧弱特、挑戦者、業物>耳栓耐震>>>>その他
いつになったら生産武器の切れ味+必須時代は去るの?

763: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:55:55.29 ID:GH3lFaZK.net
裏稼業なにで使うんだよ

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1430620506/



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コメント

  1. 名無しのハンター:2015/05/10(日) 15:43:23 ID:-

  2. ランナー体術スタミナ急速回復の複合が是非欲しい。


  3. 名無しのハンター:2015/05/10(日) 16:22:29 ID:-

  4. それぞれの武器特化のスキルいいね


  5. 名無しのハンター:2015/05/10(日) 21:56:54 ID:-

  6. 裏家業はガンナーにつかうだろ
    装填数増やしてポーチの負担減らして突進の誘発を抑制するんだぞ


  7. 名無しのハンター:2015/05/11(月) 02:25:04 ID:-

  8. グルメという、分かる人にとってはチートなスキルがあってだな…
    これがG級防具に搭載される日が来ることを祈りたいよ

    個人的に射手が好き、刀匠に比べて影薄すぎるけど


  9. 名無しのハンター:2015/05/11(月) 14:13:01 ID:-

  10. 属物強化とかいう素敵なスキル
    2部位で発動できるようになった複合スキルは便利


  11. 名無しのハンター:2015/05/11(月) 15:33:01 ID:-

  12. 男/剣/スロ[刀匠+5]
    ウカムルXサクパケ
    怒天ノ衣・真
    GXハンタークラーク
    GXハンターランバー
    ラギアXグリーヴ
    痛撃[3],闘魂[2]*3,抜刀[2],短縮[1],抗震[1]*4
    護石(スロット3,刀匠+4,抜刀会心+7)
    集中,弱点特効,耐震,抜刀術[技],挑戦者+2,真打
    防御力752
    火-8 水4 雷-2 氷-4 龍-1
    ハードル高いな


  13. 名無しのハンター:2015/05/12(火) 18:00:37 ID:X.Av9vec

  14. 裏稼業+射法
    頑強+耐震
    射手+通常弾・貫通弾・散弾全LV追加
    これくらいやってようやく選択肢に入る


  15. 名無しのハンター:2016/07/16(土) 15:26:24 ID:-

  16. 米6刀匠+4スロ3なら第一スキルの数少ない関係でそれなりに出るが、そこから大量にある第2スキルの中から狙った第2スキルの最大値はスナイプのない4Gでは結構難しいな



コメント:名前未記入ですと「名無しのハンター」という名前になります。
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