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【モンハン】スラアクのビンの仕様はもっとぶっ飛んだものにしてあげていいと思う
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【モンハン】スラアクのビンの仕様はもっとぶっ飛んだものにしてあげていいと思う

掲示板・Twitterより

522: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:07:29.60 ID:4swIQp7D.net
スラアクのビンの仕様はもっとぶっ飛んだものにしてあげていいと思う
ビンによる超絶強化の剣モと物理ダメの斧モで立ちまわる感じの。

滅龍ビンは倍率上乗せくらいしてあげないと存在価値がない

524: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:11:34.10 ID:hM+Z9JGl.net
スラアク使う人ですら滅龍ビンの仕様知ってる人どんだけ居るんだというレベルの謎ビン

525: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:20:10.29 ID:4swIQp7D.net
修正案

強撃ビン
モーション値1.2倍、ビン消費小

榴弾ビン
倍率*0.3の固定ダメ爆発エフェクト付与、ビン消費中

滅龍、火炎、水冷、雷撃、氷結ビン
剣モの属性値1.5倍+倍率上乗せ。ビン消費小

麻痺、睡眠、爆破ビン
状態異常エフェクト確定。ビン消費大

526: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:20:48.05 ID:LtcaIPEm.net
弱武器を強化するより一部の壊れ武器を弱体化するだけでバランス自体はとりやすいと思うの

527: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:24:06.09 ID:WgYXDlsd.net
弱体化で調整測ればいいじゃんって時点でもうバ開発の仰せのままに状態なんだよなぁ
いままでそれやってきてこの様☆だし

533: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:36:40.58 ID:VDpcLDmr.net
>>527
弱体化調整は、当たり前の事だぞ
上方修正をやってしまうとドラゴンボール化しちまう

540: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 19:08:44.88 ID:q4GQsHK3.net
>>533
虫を基準にして据え置けばいいと思うの

528: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:25:05.22 ID:b83v7pJo.net
それだと麻痺ビンと榴ビンが強すぎる
あと大剣は壁殴りは弱くていいと思う

531: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:29:21.54 ID:4swIQp7D.net
>>528
チャアク超高出力が倍率*0.39
解放2が*0.13

確かに固定ダメ高すぎだな
現状のビン消費の150%くらいなら固定ダメ=倍率*0.05くらいなら妥当か

529: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:25:36.43 ID:4swIQp7D.net
もしくは

・斧モで弓ビン装填→1回攻撃で1本消費、開放突きは3本消費
・基本的なビン効果は一緒、接撃ビンで心眼+攻撃力1.1倍
・剣モの火力をデフォで1.5倍

にして近接短期超火力武器としてハメでの役割を提供


530: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:25:43.36 ID:qUp04pP4.net
発掘は全武器のゴールコンプを目的にできるくらいの確率だったら続投歓迎
今の確率に設定した奴それにゴーサインした奴 頭に蛆湧いてるとしか思えない

532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:33:48.90 ID:/bj9eWjq.net
スラアク案面白いな
たまにはこういう話題もいいよね

535: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:40:10.40 ID:qUp04pP4.net
強すぎず弱すぎず4G一の良武器であるチャアクを弱体化する必要は

536: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:45:47.18 ID:b83v7pJo.net
いやチャアクは強すぎるんだが
属性強化解放2ループのMPSが唯一赤エキス棍の火力越えてるからな

538: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:49:27.62 ID:fazLt0B5.net
>>536
そこまで準備するのにコストが掛かるしビン5本で終わるからバランスは取れてると思う

537: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:48:04.36 ID:e4x9CgDJ.net
まともな調整なんてできねーんだから
最弱って言われる武器を最強に調整
コレを繰り返すだけでおーけーじゃね?

539: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 18:50:49.31 ID:qH7Qef43.net
開発者が「棍はわざと強くした 1つの武器種選んだら他の武器種使えなくなるわけじゃないんだし
強い武器種が望まれる状況なら強い武器種使えば済むことじゃん」と思ってる節がある

542: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 19:12:30.63 ID:YcyVSsEJ.net
取りあえず武器性能の格差はホントどうにかしてくれ
流石に全部一線級に強くしろとは言わんけどもうちょっとバランス考えてほしいわ

543: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 19:16:56.59 ID:4swIQp7D.net
大剣 理想……抜刀溜めでヒット&アウェイの初心者救済武器
    現実……プレイヤースキル不要、溜めてりゃ勝てる&知識も不要なハメ武器

双剣 理想……大剣と対になる切り続けるイケメン
    現実……半端に高い火力より手数が重視された大剣のオトモ。実質の麻痺双

虫棒 理想……虫エキスによる自己強化を継続させて戦うテク武器
    現実……切れない虫エキス。戦いやすい太刀、支援もこなす超火力片手

盾斧 理想……頑張ってビンを溜めて瞬間火力で戦うクセのある武器
    現実……即溜まるビン、ガードしてたら相手が気絶、太刀より強い片手剣モード。起用万能

直槍 理想……ステランスとガードランスの二種類を選べる定点攻撃武器
    現実……持続の長い味方の攻撃に耐えられず怯む足手まとい

銃槍 理想……固定ダメージと強固な盾の浪漫武器
    現実……アテにならない固定ダメ、遅い足、何でもは耐えられない盾のロマン()

片手 理想……納刀せず回復できる動きの軽い初心者向け武器
    現実……棒に負ける足まわり、回復の隙が無い敵、どれも半端の器用貧乏

太刀 理想……切り続けることで段々と強くなる継戦の鬼
    現実……平均火力ゴミクズ、やっと赤点滅にしても時間で素に戻る仕様。縛り武器

剣斧 理想……モードチェンジを駆使して戦うテク武器
    現実……斧の火力が超絶残念、各種ゴミビン、リロードソードとして使っても中の下。縛り武器

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1429510562/



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